*

シシド・カフカは栗山千明に似てる?ドラムの腕や本名が気になる!


前髪が印象的な美女シシドカフカは栗山千明に似てる?

ツヤツヤな真っ黒なロングヘアー、そしてパッツンの前髪が印象的なシシド・カフカさん。

目のラインギリギリで揃えられた前髪の効果もあってか、彼女に見つめられるとその眼力で、自分の全てを見透かされているのでは!?という気になりそうですよね。

シシド・カフカ

そのエキゾチックな見た目から想像が出来ない、力強いドラム演奏と歌唱でアーティストとしても活動をされていますが、2014年には話題のドラマ「ファーストクラス」にも出演するなど活躍の場を広げていますよね。

その演技力は視聴者の度肝を抜くレベルで、彼女の本業が歌手であることを忘れてしまうほどでしたね!

そんな多彩で美人なシシド・カフカさんは同じくアジアンビューティーな魅力が溢れている栗山千明さんに似ている!と話題になっていますよね。

 

栗山千明さん

栗山千明

 

と言っても、個人的には髪型だけじゃん!!と、思ってしまいます(> <)

どちらも黒髪が美しい目鼻立ちがしっかりした美女でパッと見は確かに似ていますが、持っている雰囲気が全然違うように感じるんですよねぇ。

写真からの印象が強いですが、シシドさんの方がよりクールビューティー寄りで他人には絶対に折ることの出来ない芯がある感じで、栗山さんはクールな中にもキュートさとお日様が似合う透明感がある感じです。

でも、周りの方の意見を聞くと「あんた何言ってんの!?そっくりじゃん!」って感じらしいですが・・・。

まぁ感じ方は人それぞれですしね!

どちらも素敵な美人さんということは変わらない事実ですから!

 

シシド・カフカのドラムはアルゼンチン仕込み!実力は?

シシド・カフカ

いくら演技が上手いと言っても、彼女の本業はアーティスト!

歌唱力そして、ドラマーとしての腕前が気になるところではないでしょうか?

シシドさんがドラムに興味を持ったのは、幼少期に見た音楽番組がきっかけだそうです。

なんでも、演奏をしているバンドのドラマーだけが全くテレビに映ることなく出番が終わったのを見て、こんなに注目されないのにドラマーはバンドの中心にいて音楽・メンバーを引っ張っている!という姿に心を掴まれたからだそうです。

いやぁ、渋い理由ですよね!

小さい頃なんて自分が主役!って感じがしますし、目立っている人に目が行きがちですが、自分が画面の真ん中にいなくても分かる人には分かる存在になることを選ぶなんて、そんな小学生カッコ良すぎます!!

そして、シシドさんが本格的にドラムを始めたのは14歳の時。

親御さんのお仕事の関係でアルゼンチンに移住したことが、ドラマーとしての道を歩み始めるきっかけになります。

5才からヴァイオリンやピアノといったお稽古事をさせるくらい音楽に造形が深かったと思われる両親にサイレントドラムをプレゼントされ、さらには先生としてプロのドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラさんを呼び基礎から学ぶという熱の入れよう!

そのおかげか日本に帰ってからは、複数のバンドから引っ張りだこ!

学生時代は最高8組みのバンドのドラマーとして活躍されていたようです。

プロになってからはバンド「THE NEWS」での活動や、有名アーティストのサポートドラマーなどで活躍。

そして、人に恵まれ今のドラムを叩きながら歌うというスタイルを確立していったわけなんですね〜。

そんな彼女の実力は素人の私が言うのもおこがましいですが、さすが!っといった感じ!

・・・なのですが、その道のプロから言うと強弱がない・・・云々といった感想を持つ方もいらっしゃるご様子。

私などはそういった感じはパワフルな演奏スタイルなのでわざとやっているのでは!?なんて思うのですが、手厳しいご意見です。

ですが、彼女のルックスとこの演奏スタイルはとてもマッチしていると思うので、見るものをうならせるような演奏はもちろんでしょうが、ご自分の道を貫いていただきたいですよね。

 

シシド・カフカさんについて。本名は?両親は日本人?

Sponsored Link

シシド・カフカさんは1985年6月23日生まれで、今年30歳。
身長175cmでドラマーとしてだけではなく、モデル・女優としても活躍中。
出身地はメキシコ。

この出身地メキシコという表記とシシド・カフカというお名前の為か日本人では無いのでは?というお話を聞きますが、れっきとした日本人なんですね!

本名は、宍戸佑名「ししどゆうな」というなんとも格好良いお名前。

佑名さんの佑には人を助けるという意味が、名は姓名の他に優れて名高い、誉れある、なんて意味もあるそうです。

人を助け、褒められる人になって欲しいという願いが込められているのかもしれませんね。

ご両親は本名からお分かりかもしれませんが、どちらも日本人です。

ですが、シシドさんの高い身長やくっきりした顔立ちと謎めいた雰囲気が、もし、日本人ではないよ!と言われたとしても信じてしまいそうですよね。

ちなみに、芸名のカフカはどこから来ているかというと、チェコ語でカラスの種類を指す言葉からきているそうです。

なんでも彼女が好んで黒い服をよく来ていたことから、その名前を付けられたのだとか。

クールな彼女に良く似合った素敵な芸名だと思います!

でも、前髪を上げたシシドさんはそのクールさから一転してとっとも可愛らしいんです!

2014年に出演した番組で前髪を上げた姿を披露されたのですが、エッジの効いた印象とは真反対の太眉で、はにかんだ笑顔とあいまってとっともキュート!

前髪の下にこんなに可愛らしいものを隠していたなんて!

これからもシシド・カフカさんの隠された魅力をどんどん披露していただきたいですね!

関連記事

窪田正孝

戸田恵梨香とキスの窪田正孝…出身校に多部未華子との熱愛、筋肉話もw

ブレイクしそうな俳優第一位!窪田正孝はブレイクしてた! 毎年1月に発表されているオリコンのネクスト

記事を読む

unjash01

渡部建と佐々木希の熱愛に有吉も暴露!元カノとの結婚破棄〜破局理由は?

渡部建が佐々木希と熱愛と週刊誌掲載!真実は? 芸人コンビ、アンジャッシュの渡部建さんが今いろいろと

記事を読む

斎藤工

斎藤工は男版壇蜜!壁ドンイケメン俳優の本当の顔は…工メモって?

斎藤工さんの壁ドンに女性悶絶!男版壇蜜のその素顔は? 斎藤工さんはそのワイルドな容姿でただいまドラ

記事を読む

黒島結菜

黒島結菜のカルピスCMが能年玲奈より可愛い?NHK「マッサン」他出演

能年玲奈さんの次に来るのは黒島結菜さん!?カルピスCMに抜擢! 毎年、カルピスのCMといえば爽やか

記事を読む

木村文乃 料理

マザーゲーム木村文乃のインスタ料理画像が凄い!ふみ飯アプリ誕生か?

人気急上昇中の女優、木村文乃さんについて。 木村文乃さんは、トライストーン・エンタテインメント所属

記事を読む

大久保佳代子 マラソンコース

大久保佳代子のマラソンコースと練習場所は?トレーナーの正体は誰?

大久保佳代子44歳。27時間マラソンでランナーに決定!コースはどこ? 夏の風物詩と言えば、海水浴に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

医師たちの恋愛事情
医師たちの恋愛事情11話(最終回)感想と視聴率!後番組は探偵の探偵

斎藤工と石田ゆり子が遂に結婚?「医師たちの恋愛事情」最終回 長身のイ

Dr.倫太郎
堺雅人のDr.倫太郎10話感想…後番組は杏の花咲舞が黙ってない

倫太郎が明良にプロポーズ!?「Dr.倫太郎」最終回 半沢直樹、リーガ

ゴルゴ13
リイド社がゴルゴ13を間引いた理由は?激ヤバ暴露情報とホームページがサーバーダウンの件

「要件を聞こうか…」の要件がよくわからないストーリーに!?ゴルゴ13騒

マザー・ゲーム 視聴率
マザー・ゲーム視聴率と最終回感想!後番組は西内まりやのホテルコンシェルジュ

クライマックスはどうなる?「マザー・ゲーム」 セレブママと非セレブマ

高橋ひかる
オスカーの国民的美少女・高橋ひかる…代ゼミCMソングを歌う?

国民的美少女コンテストグランプリ・高橋ひかる! 第14回国民的美少女

→もっと見る

  • 編集長…プロレスとヘヴィメタルが好物。ドローンを購入しようか迷っている最中。

    スザンヌ…ホノルルマラソン完走が夢のマラソン女子。最近ボルダリングを始めて肉体改造にも余念がない。

    JIN-SAN…ゲーヲタ。カプ◯ンの採用試験を受けて落ちた経歴有り。現在はセミプロブロガー。

    お問い合わせはこちらから
PAGE TOP ↑